ちーだーの歩いて日本一周日録

歩いて日本一周をしています!都道府県47つに必ず行きます!現在地は長野県(14/47)

日本一周中は温泉に入りまくります!

【温泉0】

みなさんおはこんばんちは、ちーだーです

 

道中の温泉は気持ちよすぎる

ちーだーね、別に隠すつもりはなかったんですが大の温泉好きなんですよ♨️

それに旅をしているとどうしても汗をかいて身体が臭くなるんです。

2〜3日間お風呂に入らないなんてザラにあります、そのせいもあって旅に出る前よりも温泉に入ってます。

 

父親の影響

なんで温泉がこんなに好きなのかな〜 って考えると幼い時を思い出します

幼稚園〜小学校低学年までは親と一緒にお風呂に入ってました。  

父親はお風呂が好きなんです、そのせいか私も長風呂に付き合わされていました

だから長風呂の後に飲むオレンジジュースやコーヒー牛乳は格別です!

そんな思い入れが根強く残っているのか20歳を過ぎても温泉は大好きなんです♨️

 

温泉施設の総合評価

何故こんな事を書くのかというと先程もお伝えした通り、旅を出てから結構お風呂に入ってます。

なので、余裕がある時は、私が入ったお風呂の

評価?順位付け?温泉の紹介?そんなのを出来ればいいと思っています!!

同じような境遇の旅人の方、これから温泉施設に入るか迷っている方、そんな方々の参考になれば嬉しいです!

基準方法なんですがあくまで個人的な判断です。

 

基準方法

  1. コインロッカーの有無
  2. 湯船の数
  3. 入浴料
  4. 飲食の規模
  5. 休憩スペースの設備
  6. お風呂場内の設備の充実さ
  7. お風呂場も含め全体的な清潔感
  8. アクセスのしやすさ
  9. 店員さんの対応
  10. 営業時間、定休日

 

丁度10個にしたので 1つ10点満点で総合評価したいです。今の所はこんな感じですね、上から目線ですみません…

 

個人的には

  1. サウナ、岩盤浴
  2. 施設、設備の老朽化
  3. 眺望の素晴らしさ
  4. 泉質が良い
  5. お風呂が広い

などなどは除きます。丁度10個の方がわかりやすいかなって思ったからです。

 

余裕がある時は書きたいと思います。最後まで見ていただきありがとうございます

もしよろしければ後日記事に出す【温泉編】を読んでほしいです!