ちーだーの日本一周奮闘記

北海道札幌市から歩いて日本一周することに挑戦しています!日々の赤裸々な記録や進捗状況を更新していきますので、応援よろしくお願いします!

【旅21日目】見知らぬ人達にただただ感謝

 

 

どもどもー、ちーだーです。

 

 

 

 

いやー、今日はね昨日の事もあったから

 

色んな人と喋りました。

 

 

 

 

 

いや、喋りかけましたね。笑

 

 

 

 

 

ガソリンスタンドのお兄さん

 

 

 

 

 

出発し始めて数分たった頃

 

ガソリンスタンドのお兄さんが

 

こちらを見ているのに気付いたので

 

後ろに振り返り、看板を見せたところ

 

 

 

日本一周。。。すげー!頑張って下さい!

 

 

はいっ!ありがとうございます!頑張ります!

 

 

 

 

たったこれだけです。

 

 

たったこれだけなんですが

 

めちゃくちゃ嬉しいんですよね。

 

 

 

 

昨日の分もあるし。笑

 

 

 

 

 

 

よっしゃ、今日はこれで頑張れる

 

そう思い、素晴らしいスタートを切れました。

 

 

 

 

 

 

わざわざ止まってくれた

綺麗なお姉さん

 

 

 

 

 

 

私ごとなんですが、歩いていると

 

わざわざ止まってくれる方がいます。

 

 

 

 

基本的に「歩いて日本一周」なので

 

スタート地点〜目的地までは

 

全て歩きで移動します。

 

 

  

 

今回もそうでした。

 

歩いていると、目の前で

 

一台の車が止まってくれました。

 

 

 

 

 

もし、よろしければ車乗りましょうか?

 

 

あー…、すいません。

「歩いて日本一周」なので車はちょっと…。

 

 

あー!そうですか!

歩いて日本一周!?すごいですね!

頑張って下さい!応援してます!

 

 

あっ、ありがとうございます!頑張ります!

 

 

じゃっ、頑張ってね👋

 

 

 

 

そう言ってお姉さんは出発しました。

 

 

 

 

 

 

 

あれは乗りそうでした。可愛くて綺麗だし。

 

なにより笑顔が素敵!笑

 

 

 

 

 

「歩いて日本一周」の強敵現る………

 

 

 

 

 

 

超人に遭遇

 

 

 

 

 

 

今日もなかなかの田舎道を歩いていると

 

一台の車がかなり遅いスピードで

 

横切りました。

 

いくらなんでも安全運転すぎやしないか?

 

と、思いながらも歩いていると

 

 

 

 

 

目の前で夫婦らしき男女が

 

私のことを待っているような感じでした。

 

 

 

 

まさか、拉致されんの?

確かに人はかなり少ないし

可能性は全然あるよな…

走って後ろに逃げようかな…

いや、宗教の勧誘?怖いな〜…

 

 

 

 

なんて、びびって下を向きながら歩いていると

 

 

こんにちは!日本一周されてるんですか?

 

と、顔を上げると

 

先程の安全運転してた夫婦でした。

 

 

 

いつ出発したのか。どこから出発したのか。

なんで歩きなのか。期限はいつなのか。

今日はどこまで向かうのか。

普段なに食べているのか。寝床はどこなのか。

 

 

 

 

 

 

新あらゆることを聞かれたので逆に

 

なんでそんなに興味あるんですか?

 

と、聞くと

 

 

 

 

 

 

実は私たち過去に

日本縦断したことあるんですよ。

沖縄〜野寒布岬まで、2人で走って。

1日大体40〜60㎞ぐらい走ったかな?

2ヶ月ぐらいで着きましたよ。

寝床は全部民宿やホテルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ、マジすか?すごっ……

 

あっ、だから色々聞いたきたのか!

 

 

 

 

そうなんですよ〜。なんかすみません笑

 

 

いやいやいや、とんでもない。

そんな方達と会うとは思ってなかったから

めっちゃびっくりしましたよ笑

 

 

別にそんなことないよ〜

そうそう、これあげる。

 

 

渡されたのは大福でした。

f:id:TIBATIDA:20170923185931j:image

 

 

 

 

 

めっちゃ甘党の私は大喜び。

 

たくさんお礼をして笑顔で手を振って

 

その後車に乗り込みました。

 

 

 

 

その後すぐに1つ食べましたが

 

こんなに大福って美味しいっけ?😋😋

 

 

 

1ヶ月以上大福なんて食べてないし

 

旅をしていると甘いものなんて

 

そう簡単に買えないし

 

でも、甘いものを食べたくなってしまう。

 

 

 

この連鎖からついに脱出!

 

もう1つは晩御飯の後に食べました😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売店のおばちゃん

 

 

 

 

実は私ね、あげいも大好きなんです。😍

 

 

でもね、高いからたまにしか買えない…

 

 

 

 

ずっーと食べてないことにわかってましたが

 

なんせ高いし、タイミングがわからない…

 

 

 

売店を横切ろうとしたら

 

「あげいも」の文字が見えました。

 

気付けば売店の前にいて

 

おばちゃんにあげいもって250円だけど

3つ入りですか?と聞いていた。

 

すると、おばちゃんは

 

 

いや、2つだよ。

 

2つかー。3つなら食べたいな〜。

 

3つ?しょうがないなぁ。3つね。

奥のイスに座って待ってなさい。

 

3つでいいの!?

 

しょうがないから3つでいいよ。

 

やったー!おばちゃんサンキュー!

 

 

 

おばちゃんがサービスしてくれました。

 

 

あげいもを揚げてくれたので

 

牛乳も買って、あげいもと牛乳のセットで

 

幸せなひと時を過ごしました。

f:id:TIBATIDA:20170923193708j:image

(牛乳は一気に飲み干しました笑)

 

 

 

 

おばちゃんにありがとう!と、伝えると

 

歩いて日本一周頑張ってね。

そして、また来なさい。

 

 

と、笑顔で言われました。

 

 

 

 

 

それから少し経ち

 

無事に今日のキャンプ場に到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜、様々な人に会うね。

 

 

あとは、おばちゃんと数分話したり

 

バイクの方達に手振ったら

 

今日は珍しく全部返してくれたり。

 

道の駅で神戸から

 

バイクを車に乗せた方とも会うし。

 

 

 

 

 

 

 

ほんと話したらキリないね。

 

毎日誰かに感謝してます。

 

みんなありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

今日は昨日の分もあって

 

少し長くなりました。笑

 

 

 

最後まで見てくれた方

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

もう既に眠いです。。。

 

では、おやすみなさい💤💤