ちーだーの歩いて日本一周日録

歩いて日本一周をしています!都道府県47つに必ず行きます!現在地は長野県(14/47)

世界遺産知床を男一人で巡る

【旅25日目】

どもども、ちーだーです

知床観光客船おーろら

私は一番長い知床岬航路に乗りました。ほんと長かったです、往復で3時間45分!

行きは写真を撮りながら、潮風にあたって非常に気持ち良かったです!ただ帰りはほとんど寝てました。笑

私がフェリーに乗った時間は10:00発なんですよね、知床峠に着けば大体お昼なんです。店内限定発売のにくまん(?)を食べて気付けば寝てました。。。かなり久々だったので船酔いの心配をしましたが案外大丈夫でした!

お昼ご飯の事を全く考えていなかったので、10:00発の船に乗る方はお昼ご飯を持参して乗船すると、事がスムーズに行くと思います!

夷知床(えぞがしま)

さて、知床観光客船おーろらを下船して近くにあるお土産ショップを見て回っていると時刻は既に14:30過ぎ。

やばい!お腹が空いている!美味しい物食べないと!迷った挙句選んだのは夷知床(えぞがしま)というお店(どう頑張っても、えぞがしまとは読めない笑)

ここで食べたのがチェプチェンチェン焼丼!!(1,200円)

確かシャケと野菜を味噌で煮てそれをご飯の上に乗せたやつ(定員さんが説明してくれましたが難しくてわかりませんでした。定員さんすいません!笑)

超うまし!!この煮たやつがご飯に合うんだな〜!ただ!私には量が少ないっ!だから追加で鮭の鰹節おにぎりを注文!

これも美味かった!ご飯と鰹節と漬物の相性が最高!(500円)

合計1,700円!値段なんて気にしません!知床では奮発しますから!これでお腹いっぱいになったちーだーですが、何故か足は道の駅の方に…。そう、甘い物を食べてないんですね😋

なので、チーズスフレとどら焼きを購入!

いやー、大変満足致しましたー!!でもね、まだ晩御飯食べてないんですよ〜🤤

また昨日の定食屋さんに行くか迷ってます。笑あと今日はまだ温泉に入ってないので、これから入りに行こうと思います。

本当は明日出発したいのですが、明日はお昼まで雨らしいのでおそらく出発は明後日になるかと。。。

今日はここまでです、最後まで見ていただきありがとうございます。

もう少しだけウトロ町を満喫しますね!