ちーだーの歩いて日本一周日録

歩いて日本一周をしています!都道府県47つに必ず行きます!現在地は長野県(14/47)

羅臼町は特にクマが怖すぎる件について

【旅28日目】

どもどもー。ちーだーです。

 

クマが心から怖い

今朝までいた知床国立公園羅臼温泉野営場の話しです。昨日の19:30ぐらいだったかな?草むらの方で四足歩行の動物がキャンプ場の周りをうろちょろしてたんですよ。。。

クマという存在に対してかなり敏感にはなってますが、おそらくあれはクマです。笑

追記。あとから考えてみると今朝、キャンプ場が鹿のフンだらけだったので多分鹿でしたww

 

シカとかキツネなら草むらを歩いた時そんなに足音はしないのですが、「あの生き物」は一歩一歩の足音が明らかにでかい。

私のテントから草むらまではほんの数メートルです。クマが私を襲おうと思えば数秒でやられる距離、本気でビビりました。

本当は鈴とかビニール袋のカサカサ音とか自然界では普通聞かない音を出せば、クマも基本的には驚いて逃げますが。クマはこちらをゆっくり観察しているようなので、私もつい静かにしてしまいました。。。

少し遠くの方でおっさん達が日が暮れても騒いでいたおかげで、なんとかなったような気がします。。。

それに私の横でテントを張っていた方が大きないびきをこいて寝ていたので、それも若干は意味があったのではないでしょうか笑

なので、完全にびびった私は

 

羅臼町では宿泊します

10.2の朝に羅臼町を出発しますがそれまではテント泊なんて無理です、安い所を見つけ既に予約もしてます。完全にびびってますね。はい。笑

それまでは美味しいものを食べて羅臼町を観光し、まったりしたいと思います😊

 

美味しい食べ物とかいっぱい貼るにで待っててくださいね!

今回はここまでです、最後まで見ていただきありがとうございます