ちーだーの歩いて日本一周日録

2017.9.2〜10.9&2018.4.2〜5.1&5.31〜歩いて日本一周の旅、再度出発しました!改めてよろしくお願いします!

日本一周中は常に感謝してる

【旅32日目】

ど〜も〜、ち〜だ〜ですっ!

 

この辺一帯もクマの生息地域

知床付近から抜けて寒いのもあるので、なるべく早く南下したいのですがあと数日はクマの生息地域を歩きますw

出たよクマ…ほんとに怖い…。歩いている最中はあまり周りを気にしてません。一度周りを気にするとずっーと気にして前に進めません笑

なのでそんなに気にせず、明らかに人気がないところでは大声出したり手を叩いたりしてます。あと数日はクマに怯えながら歩くことになります。。。

 

道路工事のおっちゃん達

いつも通り歩いてたら道路工事のおっちゃん達に話しかけられ、歩いて日本一周してると伝えたら案の定めっちゃびっくりしてて 

『寝床どうしてんの!?ご飯は!?

いつまで歩くのさ!?寒くないの!?』

などと、たくさん聞かれて一つ一つ答えていると

「お兄ちゃん飲み物いる?」

「え、いいんですか?」

「今日暑いしね〜、好きなのあげるよ」

「ありがとうございます!!」

f:id:TIBATIDA:20171004172315j:image

いろはす(みかん味)、オランジー

しかも!アメちゃんも頂きました!

(写真撮る前にほとんど食べちゃいました笑)

f:id:TIBATIDA:20171004172839j:image

飲み物やアメちゃんも嬉しいけど、全く知らない人達と喋るって楽しいね!旅に出る前の自分とは思えない!おっちゃん達ありがとう!

 

キャンプ場が閉鎖してた

少し迷子になったのでとあるご自宅にチャイムを鳴らし、聞いてみた。すると女性の方が出てきてこう言われた

「あー、そのキャンプ場閉鎖してるよ。」

マジか、どうしよ。。。やべぇ。。。

 

まぁ、まず家の中入るかい?

と、言われたのでお言葉に甘えてお邪魔させてもらった。

札幌から歩いていると伝えたら道路工事のおっちゃん達同様とても驚いていた。

閉鎖してるキャンプ場が今日の目的地だと伝えるとめっちゃ心配してくれてなんと、チャーハンを頂いてしまった…。

f:id:TIBATIDA:20180509112126j:image

写真撮るよりも食べたい欲が強すぎて画質めっちゃ悪いですw

チャーハンなんて旅史上初めてなので礼儀など気にせずガツガツ食べてしまった。すると、近場のキャンプ場を調べてくれた。

ここで優しさの極み‼️車で送ってあげるかい?と、言われたが丁寧に断りました。。。

すみません、そういうルールなんです…

家の外まで見送りに来ていただき、私が見えなくなるまで手を振ってくれていた。

名前すら聞いてないことに後で後悔した…本当にありがとうございました。

 

まさかの雨が降ってくる

キャンプ場まで10㎞以上はあったがなんとか歩くしかない。しかし、ゴールだと思ってた場所から2時間以上歩くのはちょいとキツかった。しかも、歩いていると雨が降ってきた晴れ男ちーだーなのに…と、多少考え込んだが気にせず歩いた。

 

まさかのおっちゃんと再会

雨にあたりながら歩いていると一台の車が少し前に止まった。毎度断るのが申し訳ないが頑固なのもあるし自分ルール上禁止なので断ろうとすると

「すいません、歩いて日本一周なので。。。えっ、一昨日宿一緒だったおっちゃんですよね?」

「なーんか知ってる人歩いてるから乗らないのわかってたけど止まったみたわw」

 

一昨日の宿の際、ご一緒に宿泊した京都から来てるおっちゃんでした!まさかの再会に言葉が出ないほどびっくりしていると

「とりあえず寒いから車に乗りなよ」

と言われたので、またまたお言葉に甘えて車に乗り込んだ。

すると、おっちゃんが車を発進させようとするので必死に止めるとめっちゃ爆笑してたちょっとだけムカついた笑

15分ぐらい喋って身体がすっかり温まったので車から降りて、おっちゃんは発進した。きちんとお辞儀をしておっちゃんの車は見えなくなった。その後、女性が調べてくれたキャンプ場に無事に到着して今に至ります。

昨日がなんせ普通の日だったのでその分今日が色々あるんだな…。それにしても今日は色々とお世話になりすぎてるな…。

今日の出来事を振り返ったが色々ありすぎて少し整理に時間がかかりました。

 

今日は昨日の分もあって少々長くなってしまいましたがここまでです 。最後まで見ていただきありがとうございます。